赤ちゃんの命名・名づけサイト|ハピネム
新規登録ログインご利用についてお問い合わせ

出産・育児に関するニュース「新型インフルエンザの影響で子供用のタミフルが不足」

赤ちゃんの名前あります。簡単に探せます。無料です。使い放題です。

新型インフルエンザの影響で子供用のタミフルが不足

投稿日:2009年11月18日

投稿者:管理人


季節性のインフルエンザに使われるタミフル及びリレンザは、新型インフルエンザにも有効と言われています。
しかしこのところの新型インフルエンザ感染拡大に伴い、子ども用のタミフルが不足しているということです。

新型インフルエンザは、小さな子どもが重症化しやすいということが言われています。
重症化を防ぐには、少しでも早くタミフルを服用することが大事ということなのですが、タミフルが不足している以上、「マスクをする」「手洗い、うがいをする」などの感染予防をして新型インフルエンザになるべくかからないようにすることが必要です。
ですが、小さな子どもにこれらを徹底することはとても難しいですよね。そこらに落ちているものを平気で口に放り込みますし。

新型インフルエンザの流行はいつになったら収まるのか、子どもを持つ親にとって不安な日々が続きますね。

>> 出産・育児関連ニュースTOP画面に戻る

この投稿に対する回答はありません。

お名前

回答内容(内容が不適切と思われる場合には、削除させて頂くことがあります。)

回答



スポンサーリンク

妊娠中のママのためのベルタ葉酸サプリ