赤ちゃんの命名・名づけサイト|ハピネム
新規登録ログインご利用についてお問い合わせ

出産・育児に関するニュース「赤ちゃんの泣き声を翻訳できるiPhoneアプリが登場」

赤ちゃんの名前あります。簡単に探せます。無料です。使い放題です。

赤ちゃんの泣き声を翻訳できるiPhoneアプリが登場

投稿日:2009年11月19日

投稿者:管理人


iPhone用アプリケーション「Cry Translator」というものがあります。このアプリケーションはなんと赤ちゃんの泣き声を翻訳してくれるらしいです。赤ちゃんの泣き声から眠い、イライラ、緊張、退屈、空腹のどれが原因で泣いているかを判定してくれます。
下のアドレスが「Cry Translator」のホームページです。

http://www.crytranslator.com/

スペインの会社が開発したそうですが、文化や言語に関係なく全ての赤ちゃんに共通して使用できるとのことです。つまり日本人の子どもでも判定できるということです。

確かに赤ちゃんって伝えたいことによって泣き方が微妙に違いますよね。世話をしていれば何で泣いているのかが分かってきます。と私は今まで思っていましたが、もしかしたら分かった気になっていただけかもしれませんよね。

私はiPhoneを持っていないので試せないのが残念ですが、iPhoneをお持ちの方は使ってみてはいかがでしょうか。
ちなみに通常価格30ドルが、今なら販売促進価格の10ドルらしいです。

>> 出産・育児関連ニュースTOP画面に戻る

2012年03月02日 13時55分

回答者:匿名


あいとはは

お名前

回答内容(内容が不適切と思われる場合には、削除させて頂くことがあります。)

回答



[PR]

妊活・妊娠中のあなたに送る葉酸サプリ! 人気の秘密はコチラ >>

妊娠中のママのためのベルタ葉酸サプリ